ある共通点!?

こんにちは!

広島の夫婦修復カウンセラー木村浩康です。

「突然夫から離婚したいと言われ、強引に離婚しようとするので困っています。」

当相談室では、そんなお悩みのご相談をよく頂きます。

「わたしの悪いところは素直に聞いて全部なおすと言っているのに、
どうして夫が離婚に固執するのかわからない!」

「今離婚したら、わたしと子供たちが生活に困るのをわかっているはずなのに、
どうして冷たく突き放すのかわからない!」

そういったケースはよくありますし、
同じ悩みを抱えている方は、実にたくさんいらっしゃいます。

ネット上には、同じ悩みを抱えた方のブログがたくさんあり、
ついつい読みふけって、解決策を模索することがよくありますが、

他人の体験談だけで問題を解決するのは難しいのが現実です。
なぜなら、他人の体験談は自分にすべて当てはまるとは限らないからです。

他人のブログは、面白くするために脚色しているケースもよくありますので、
そこに書かれた他人の体験談を鵜呑みにして実践するのは非常に危険です。

とはいえ、夫との夫婦関係を修復できたケースには共通点があり、
がんばっても夫婦修復できなかったケースにも共通点があるのは事実です。

そういった共通点に早く気が付いて、適切に行動できるかどうかが、
この先の展開を大きく左右するのは間違いございません。

たとえば

「夫のダメ出しを全部受け入れて、夫の言うようにすれば夫が戻ってくる。」

妻がそう信じて、夫の顔色を見ながら修復の努力を重ねても、
努力のポイントがズレているため、修復の可能性は限りなくゼロです。

運よく離婚回避となったとしても、
近い将来、また同じ問題が起きることでしょう。

ご注意を下さいませ。

********************


ふくやまmirai離婚相談室

広島県福山市神辺町川南419-1

レイクタワービル503

夫婦修復カウンセラー木村浩康

Follow me!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena